Selected category
All entries of this category were displayed below.


祝?50記事突破&1000ヒット!
みなさんのお陰です!ありがとうございます!
いつのまにかカウンターも1100突破してるし。
開設当初はこんなにたくさんの人が来てくれるとは思ってませんで…。
本当にありがとうございます&これからもよろしくお願いします。
あっ、コメントくれるのは凄い嬉しいんですが、ひとつ決まりを。
コメント返し返しは禁止ってことで。返し返しになる場合はメールなりでお願いします。


さて、映画情報。
リーピング、今日から始まりましたね。
全然情報がなかったから知りませんでしたが、虫モノだったんですねw
もう観ません!
それよりいま楽しみなのはDead Silenceですね。
SAWの製作陣の新作ホラーなんですが、これが凄くいい感じなんです。
まだ日本での公開は決まってないようなんですが、楽しみです。
オフィシャルサイトでトレーラーを観れるのでぜひ。
あとは前回同様300ですか。
アニメ映画は、パプリカと時をかける少女をそろそろ観る予定。

アニメ
夏はやっぱホラー。
今後は地獄少女、ゴーストハント、リヴァイアス(?)、イデオン(ある意味ホラー)あたりを消化しようかと。

ゲーム
なんと言ってもスターオーシャンですよ。
初代とセカンドがそれぞれPSPでリメイクされるようで。かなり楽しみです。特に初代。途中で投げたんで。
いまプレイしてるマリオ&ルイージRPGなんですけど、これが面白いんです。
まぁ元祖マリオRPGには敵いませんが、それはある意味仕方ない。
緑のヒゲの扱いが酷くて笑えるし、SM(スーパーマリオ)兄弟2人のしぐさも可愛いです。まさかイタリアの配管工オヤジ兄弟に萌えるなんて…。

テレビ
ライアーゲーム(ドラマ)やっぱ駄目だ。
連載開始から読んでましたが、原作の良さが出てないわ。
なんかモロにSAWのパクリっぽくなってるし。原作はあんなに酷くなかったよ…。なんといっても一番気に入らないのは配役。秋山の。かっこよくない。DeathNoteの実写化の時も思いましたが、ライトが藤原は無難過ぎ。成宮とか塚本高史とか割と近いと思ったんですが…それか新人とか。Lはまぁ悪くなかったんですが、思い切って窪塚にして、ある程度原作の設定を無視したキャラにしても面白かったかも。彼はもう…アレですがw
にしても黒バラ面白いなw
バラエティはあと、くりぃむナントカとか、ぷっすまとか好き。
基本的に深夜っぽいのが好きなのかな。笑う犬の生活とかも好きだったな。

こんな感じで。
これからも当ブログをよろしくお願いします。
明日の「OtakuDays ~おたくな日々~」をつくるのは…

あなたたちです!(記事を書くのは私ですw)

ありがとう!

特に脈絡もないおまけ


ものっそい「今更」な感じがしますが。大好きなんでw




※この文章は、著者の主観に基づいた、独断と偏見で書かれています。
この文章を読んでも特にためになることはないと思われるので、忙しい人、読みたくない人は華麗にスルーしてください。基本的には、私がただ喋りたいだけです。 (前置き除く)

どうもこんばんは。
今さらですが、このブログについていろいろと。
これからの発展のためにも、一度ちゃんと書いておこうと思います。

このブログは
・リンクフリー
・コメント、トラックバック大歓迎
・相互リンク募集中
なブログです。
基本的にコメントにはレスするので、
「いちいち返事書くなボケェェェ!」
という方は、メールフォームやweb拍手からメッセージをいただけるとありがたいです。
相互リンクは、同じようなテーマのサイトやブログなら、まず断りません。ただし、こまめに更新作業が行われているサイトに限ります。

作品については、既に観た映画や、既にプレイしたゲームでも、まだ記事にしていないものが結構あるので、もし「このゲームってどうよ?」みたいなご要望があれば、出来るだけそれに答えたいと思っています。


トラックバックについて
トラックバックの基本は「ある記事を参考にして文章を作成したことを、元の記事の著者に知らせる機能」というものですが、トラックバックの有用性はこの限りではないというのが私の考えです。

映画に関して言えば、同じ作品を観た、出来るだけ多くの人の感想を知りたいと思う人もいるでしょう。
そういう場合、同じテーマの記事にトラックバックすることで、お互いのブログが繋がり、これは双方にとって有益なことだと考えます。
ある映画に関して書かれた、対立した2つの意見を読み比べたりするのも一興かと思いますので、必ずしも「似た意見」の記事同士を繋げる必要はないでしょう。正反対もありです。

私にとってのトラックバックというのは
「ブログ同士を接続する手段、コミュニケーションツール」です。
ですからうちの場合は、関係する記事ならば、ガンガントラックバックしていただいて結構です。トラックバック返しも同様に歓迎します。

しかし、結局は個人の自由ですから。
「俺の記事にお前の駄文なんかトラックバックすんなよ!」
ってな人もいるでしょう。
そういう場合は削除するなり、抗議するなりしてください。

こんなところですか。
なにかあったら、メールください。

どうも。
このブログ始めてからもう1ヵ月くらい経ちましたが、この辺で今後の映画とかアニメについて適当にだらだら語りたいと思います。

新作映画
いま思いつくの並べると…
2075、カリビアン、スパイダー3、300、プレステージ、リーピング、ハリポタ、あと大日本人くらいでしょうか。エヴァは言うに及ばず。

まず気になるのは、6月9日公開の「300 [スリーハンドレッド]」ですな。
なんかスパルタの軍についての映画みたいです。世界史好きな私としては結構気になります。歴史は好きだけど、歴史映画ってあんまり観たことないんですよね~トロイも観てないし。つーか今回は題材がマイナーですなぁ…スパルタて。

他にはリーピング。これは全然知らないけど、なんか面白そう。たぶん観ます。

注目という点では、松本人志の「大日本人」でしょう。
どんなものになるかまったくわからないし、期待はしていませんが、気にはなりますね。面白そうとは思えませんが。

カリビアンは1作目、ハリポタは2作目で飽きたな~。
スパイダーマンも2まではテレビで観たけど…暇つぶしくらいにしか。
カリビアンはビジュアルがかなりいいってだけな気がする。スパロウさんのこと書いたらシザーハンズ観たくなってきた。

こんなところでしょうか。


アニメ
なんといってもらき☆すたか。借りて観たいと思います。私は基本的に放送は観ません。ツタヤか、録画してるおたく友達(C君)から借りるのが基本です。自分でも録画するけど。
アニメはまとめて観たいので、揃うまで我慢して一気に観ます。逆になぜかマンガは連載しているのを読む方が好き。
あと、ハヤテとグレンラガン。ハヤテはパロディ満載みたいで楽しめそうです。レヴィwww
グレンラガンはだいぶ前に雑誌で見かけて気になってたけど、いつの間にか放送始ってた上に4話で崩壊してたww
いま放送してるアニメはケロロ軍曹しか観てないなぁ…。ケロロはやっぱ面白い。

一番期待してるのはやっぱりカイジですwアニメ化決まったみたいで。
アニメで「ざわ…ざわ…」が観てぇw

ゲーム
最近してないなぁ…
PSPのヴァルキリーならやってたけど、夢瑠の遺品取り忘れてやる気なくなったからチャプター7で放置。

新作について
FF13とか終わってるしなぁ…。
ドラクエ9は戦闘がコマンド式に決定したようで。
アクションにするとか言ったから反対されたんだろうなぁ、やっぱ。
あと、バイオ5くらいか。これはかなり楽しみ。
システムは4タイプかな?これからはもう4形式でいいよ。楽しすぎて4を10周以上したし。
で、外伝的な作品(GAIDENはいらんよw)をPSPで出してくれカプコン。PSPってホラーゲームとかあんまないっしょ。

こんな感じですか。また書きたいことあったら書きますわ。
ここまで読んでくれて本当にありがとうございます、ホントに。




※この文章は、著者の主観に基づいた、独断と偏見で書かれています。
この文章を読んでも特にためになることはないと思われるので、忙しい人、読みたくない人は華麗にスルーしてください。基本的には、私がただ喋りたいだけです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


