
ラノベ原作の撲殺天使ドクロちゃんです。ネット上でも割と評価が高かったので、DVD借りて観てみました。



作品紹介&あらすじ:撲殺天使ドクロちゃん
聖ゲルニカ学園に通う草壁桜の机からやってきた天使。
彼女の名は撲殺天使ドクロちゃん。

桜は将来、「すべての女性が12歳体型で成長を止める不老不死の薬」を偶然開発するらしく、それを阻止せんとする「神域厳戒会議(ルルティエ)」の天使たちに命を狙われる。
ドクロちゃんは桜を抹殺しにやってきたが、なぜか彼の部屋の押し入れに居候することになる。
血飛沫満載+下ネタ有りのスプラッターコメディ?



設定からぶっ飛んでますね。めちゃくちゃで良いです。
基本は明らかにネコ型ロボットですがwこういうジャンルなんでキニシナイ。
ギャグはかなり好きなタイプ。
なんというか、サウスパークと同じ匂いがしますね。
桜君がガンガン撲殺されるので(魔法っぽいので生き返りますが)確かに過激ではあります。オープニングも電波。こりゃ地上波じゃ無理だ。

好みは分かれると思いますが、サウスパークが好きならたぶん楽しめるはずです。私は楽しめました。
参考までに私が好きなコメディは、サウスパークやシンプソンズ、ファミリーガイ、クレヨンしんちゃん、ケロロ軍曹といったところでしょうか。

全8話(1話15分)とかなり短いアニメなので、観やすいでしょう。
ハマればかなり面白いはずです。2期が決定したようですし、今から楽しみです。




※作品の解釈や感想はあくまで私の個人的、主観的なものです。
自分の好きな作品が貶されたりしても怒らないようにお願いします。
逆に自分の好きな作品が褒められたりしたらニヤニヤしてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


