
めっちゃオススメのサスペンス映画。こういう映画大好き。



作品紹介&あらすじ:アイデンティティー ジェームズ・マンゴールド
大雨のため薄汚いモーテルに閉じ込められた10人の男女。、
一人、また一人と死んで行く人々、現場に残された番号付きの鍵、そして消える死体。
犯人は一体だれなのか。

舞台は変わって、ある場所で、既に死刑判決の下った事件について
の再審理が行われようとしていた。
その連続殺人犯の日記が、すべての謎を解く鍵になる…。



かなり面白いです、特にラスト。
この結末はなかなか予測出来ないでしょう。本当によく出来ています。

ストーリー
B級の香りがするw設定もベタです。
この作品の神髄はやっぱりラストの大どんでん返しなので、このベタな設定は、ラストとのギャップ「ありきたりだったのに最後すげー」に繋がるので、寧ろプラスに作用していると思います。

ラスト
なんと言ってもこれです。
途中は何となくわかるんじゃないでしょうか?
私は大体「こういうことだろうなぁ」程度は分かっていましたが、ラストはやられました。ここまでやられると清々しい。

まとめ
このジャンルが好きなら、観て損はありません。
多少グロもありますが、R指定もかかっていない程度なので大丈夫でしょう。是非是非。




※作品の解釈や感想はあくまで私の個人的、主観的なものです。
自分の好きな作品が貶されたりしても怒らないようにお願いします。
逆に自分の好きな作品が褒められたりしたらニヤニヤしてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


ここに集まったのではない。ここに集められたのだ。メディア       映画上映時間      90分製作国       アメリカ公開情報      劇場公開(SPE)初公開年月     2003/10/25ジャンル       ホラー/サスペンス/ミステリー映倫  .. CinemaCollection【2007/05/09 13:18】
製作年:2003年製作国:アメリカ監 督:ジェームズ・マンゴールド出演者:ジョン・キューザック/レイ・リオッタ/レベッカ・デモーネイ時 間:90分[感想]嵐の中偶然にも一緒のモーテルに泊まった11人の男女が殺人事件に巻き込まれるお話。どんどん人が殺されていく。一 ひるめし。【2007/05/15 11:29】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


