上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもこんばんは。
今さらですが、このブログについていろいろと。
これからの発展のためにも、一度ちゃんと書いておこうと思います。

このブログは
・リンクフリー
・コメント、トラックバック大歓迎
・相互リンク募集中
なブログです。
基本的にコメントにはレスするので、
「いちいち返事書くなボケェェェ!」
という方は、メールフォームやweb拍手からメッセージをいただけるとありがたいです。
相互リンクは、同じようなテーマのサイトやブログなら、まず断りません。ただし、こまめに更新作業が行われているサイトに限ります。

作品については、既に観た映画や、既にプレイしたゲームでも、まだ記事にしていないものが結構あるので、もし「このゲームってどうよ?」みたいなご要望があれば、出来るだけそれに答えたいと思っています。


トラックバックについて
トラックバックの基本は「ある記事を参考にして文章を作成したことを、元の記事の著者に知らせる機能」というものですが、トラックバックの有用性はこの限りではないというのが私の考えです。

映画に関して言えば、同じ作品を観た、出来るだけ多くの人の感想を知りたいと思う人もいるでしょう。
そういう場合、同じテーマの記事にトラックバックすることで、お互いのブログが繋がり、これは双方にとって有益なことだと考えます。
ある映画に関して書かれた、対立した2つの意見を読み比べたりするのも一興かと思いますので、必ずしも「似た意見」の記事同士を繋げる必要はないでしょう。正反対もありです。

私にとってのトラックバックというのは
「ブログ同士を接続する手段、コミュニケーションツール」です。
ですからうちの場合は、関係する記事ならば、ガンガントラックバックしていただいて結構です。トラックバック返しも同様に歓迎します。

しかし、結局は個人の自由ですから。
「俺の記事にお前の駄文なんかトラックバックすんなよ!」
ってな人もいるでしょう。
そういう場合は削除するなり、抗議するなりしてください。

こんなところですか。
なにかあったら、メールください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。