上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご存じ「1000回遊べる」シレンシリーズ。その外伝作品です。
ドリームキャスト版とWindows版があり、この記事はWindows版のもの。



作品紹介&あらすじ:風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! チュンソフト
女剣士アスカは、旅の途中で天輪国という国の小さな農村、十六夜の里に立ち寄りそこで語りイタチのコッパと再会する。
この国では、昔から鋼賀の忍者たちがモンスターを退治し、平和に暮らしていた。
しかし、最近になって忍者たちが村の人々を襲うという事件が発生する。そこでアスカは忍者たちの拠点、鋼賀城へ向かう。

以上が前半。
このゲームは2部構成で、後半は「祭来国」を舞台にした、八魔天編となっています。



プレイ時間200時間オーバー。結構はまりました。
シレンシリーズについて一応説明しておくと…
シレンシリーズはダンジョン探索RPGです。よく「ローグライクな」と形容されます。
このゲームは武具やアイテムを駆使して目的を達成します。
他のゲームと違うのは、毎回、ダンジョンの形が変化し、主人公キャラのレベルが1に戻ることです。
「1000回遊べる」は伊達じゃない。
ってとこですか。

グラフィック
3Dになりました。最初は違和感がありましたが、すぐに慣れます。

システム
モンスターについては、2の捕獲システムに変わり、エレキ箱というシステムが採用されています。これはいわばモンスターのロボットで、いつでも仲間として戦ってくれます。

豊富なダンジョン
ダンジョンの数は約20。
Windows版ですと、オンラインパッチをあてることでさらに増えます。

とにかくはまります。
不思議のダンジョンシリーズの面白さは、実際にやってみないとわかりません。私も初めは毛嫌いしていましたが、結局200時間もプレイしてしまいましたw
ベストプライス版も出ていて値段も手ごろなので、ぜひ。




※作品の解釈や感想はあくまで私の個人的、主観的なものです。
自分の好きな作品が貶されたりしても怒らないようにお願いします。
逆に自分の好きな作品が褒められたりしたらニヤニヤしてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。