
さっきクリアしました。ディリータ…。

PS版はレビュー済みなので、FFT自体についてはこちらをお読みください。ここでは変更点などを中心に。

遅い
最初に感じた。遅い。
闇の剣などの特殊攻撃や魔法のエフェクトが遅すぎる。エフェクトの途中で音が終わってるw
ISOにしてメモステから起動しても変わりませんでした…。
PS版のFFTをエミュでプレイしても大丈夫だったので、処理落ちってことはないでしょう。加えて、効果音も改悪されてます。
手抜き移植ですね。

ムービー
本編のところどころにムービーが追加されています。
これがまたいい感じなんですよ。
あの「全員同じ顔」がムービーになってるんですw
あの原画?の雰囲気をよくつかんでいるな、と。

追加要素
新ジョブとしてたまねぎ剣士と暗黒騎士を追加…これだけ?
通信はまだやっていませんが、たまねぎ装備などは通信でしか手に入らないようです。どうなんですかね、この仕様は。
ポケモンのように通信を前提としているゲームならまだしも、FFTにこの機能は必要だったのか、甚だ疑問ではあります。
だいたい対象年齢いくつなんだよ、このゲーム。
「通信でしか手に入らないアイテム」じゃなくて「通信だと手に入れやすいアイテム」なら良かったんですが。

とはいえ、ストーリーなどは秀逸なので、未プレイの方には是非、プレイしていただきたいです。




※作品の解釈や感想はあくまで私の個人的、主観的なものです。
自分の好きな作品が貶されたりしても怒らないようにお願いします。
逆に自分の好きな作品が褒められたりしたらニヤニヤしてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


