上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご存じイギリスのクレイアニメ。これはその第一作です。



作品紹介&あらすじ:ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー ニック・パーク
今度の休日はどこに行こう?
そんなことを考えていた発明家のウォレスと、相棒の犬グルミット。
ふと見上げた夜空には黄色い月が輝いていた。
そういえば、月はチーズでできているらしい…。
そこで2人はロケットをつくり、月に向けて出発した。



ニック・パークのデビュー作。
製作に手間がかかるため、完成に6年を費やしたそうです。

ストーリー&設定
海外の作品にしては割とちゃんとしていると思います。
月がチーズて…w

映像
キャラクターの動きが凄いです。
リアルでコミカル。今となってはそれほどではありませんが、当時としては高いレベルでした。
1作目ということで荒削りなつくりではありますが、これは次回作以降で改善されていきます。

子どもから大人まで、家族みんなで楽しめる作品です。
正直、次回作以降の方がオススメではありますが、チェックしておいて損はありません。




※作品の解釈や感想はあくまで私の個人的、主観的なものです。
自分の好きな作品が貶されたりしても怒らないようにお願いします。
逆に自分の好きな作品が褒められたりしたらニヤニヤしてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。