上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざわ…ざわ…



作品紹介&あらすじ:賭博黙示録カイジ 福本伸行
東京に上京するも、定職に就かず自堕落な生活を続けていた伊藤開司(カイジ)。
しかしある日、かつてのバイト仲間である古畑の借金の保証人になった故に借金を肩代わりする羽目になってしまう。
その借金の返済のため、ギャンブル船「エスポワール」に乗り込み、非合法なギャンブルに挑んでいく…。



ユニークなオリジナルのギャンブルと緻密な心理描写で人気の青年漫画。

ストーリー
話自体はそれほどでもないんですが、ギャンブルの設定が面白い。
限定ジャンケンや鉄骨渡り、Eカード…。凄く面白いです。


これは致命的に下手…ではありますが、これでこそカイジでしょう。
こんな作風のマンガで、妙に絵が上手かったら台無しですしね。

名言
数々の名言の中でもこれは断トツ。
「金は命よりも重い」

続編として「賭博破戒録カイジ」と「賭博堕天録カイジ」がありますが、個人的にはこの「黙示録」が一番好きです。
是非、読んでください。今秋アニメ化もされるようですし。




※作品の解釈や感想はあくまで私の個人的、主観的なものです。
自分の好きな作品が貶されたりしても怒らないようにお願いします。
逆に自分の好きな作品が褒められたりしたらニヤニヤしてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。