
あずまきよひこが電撃大王で連載していたマンガだから、あずまんが大王、らしいです。



作品紹介&あらすじ:あずまんが大王 あずまきよひこ(原作) 錦織博(監督)
小学校から高校に飛び級した天才少女ちよちゃん、動物好きなのになぜか動物に嫌われる榊さん、大阪から来た天然でマイペースな春日、超ハイテンションで無意識ながら(?)周りに迷惑をかけまくるとも、冷静なツッコミ役のメガネっ娘のよみ、榊さんをライバル視するスポーツ万能の神楽など、個性的なキャラのちょっと個性的な高校生活。



ゆる~いテンションのギャグアニメ。

ストーリー&設定
ちょっと変わった学校生活です。
体育祭があったり、文化祭があったりとその辺は普通の高校と何ら変わりはないんですが、そこに独自のスパイスを利かせたという感じですか。

キャラ
若本様によって神キャラに仕上がっているちよ父以外は、よく見る普通のキャラですな。キャラそのものよりも演出などが優れているように感じました。独特の「間」というか。
悪く言えばトロい、テンポが悪い。「尺が足りないので引き伸ばしている」ように見えるシーンが多々ありました。演出のひとつかも知れませんが、ちょっと気になったかな。

前知識もいらず、何も考えずに楽しめるアニメです。
ただ、絵は良くも悪くも特徴的なので、人を選びそうではあります。




※作品の解釈や感想はあくまで私の個人的、主観的なものです。
自分の好きな作品が貶されたりしても怒らないようにお願いします。
逆に自分の好きな作品が褒められたりしたらニヤニヤしてください。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 OtakuDays ~おたくな日々~, All rights reserved.


